結局昨日はやぐら2004とそのディスクに入ってる釣りとバスケをちょいちょい、あと去年の今頃はどんなんだったかと思ってちょうど一年前のジャニ勉を見ました。ちなみにバスケは横山さんが左足をつった回で、釣りは、内が生け簀なのに釣れなくてなんでかって言ったら「リール巻いてないわこの子」「ああ、巻くんですね」「おま、巻かんでどうやって釣るねん!」「バチコーン!いくんか!」の回です。*1 *2 いやもうほんと、こういうのを見るにつけ、過去の映像を貸してくださるのがありがたくて涙が出そうです。オタクは1人では生きていけない。


というか、やぐら見てリアルにちょびっと泣いた。(笑) 何の涙なのかは分かりません。多分、ありがたいっていう正の感情と、よこひな(というか後者)に対するオマエええ加減にしろやゴルア!という負の感情からほんじゃにを見たことによるときめきMAXまで一気に感情が振れたための軽い混乱のせいだと思われます。色んなものを混同しそうになった。それで泣くとか…混乱しすぎ…(苦笑)


でもやっぱりほんじゃには楽しい! てかこの頃の村髪がたまらん。全体的にこの頃のビジュアルは8人まとめて好きです。欲を言えば、すばるさんはアシメじゃないほうが好きなんですけども。亮ちゃんが前髪上げてるのなんて相当好き! そして年下組(主に下二人)を見て、「うわあ男の子だ!」と思いました。(笑) 若いとかそんなレベルじゃなくて、少年だった。


ああこの頃の村髪カムバック…


とテンション上がったところで、昨年のジャニ勉を見たらジャニ勉じゃなくてほんじゃにでした。ホントにちょうど一年前の8月後半にBSフジでやったのを見たのですが、それが静岡ロケで、ごんなかやまがゲストの回、みんなでサッカーやって果てはじゅびろの選手と試合までやっちゃった回。いやーほんじゃに見た直後に見たら実にほんじゃにでしたねー。*3 なつみのツッコミと柳森さんのナレーションが聞こえたもん。「さすが安田くん、やっぱりなんでもできる子は違うわね♡」とか「大倉くんはスタミナが足りないわね、それじゃあ試合ですぐにバテちゃうわよ♡」とか「さすがサッカー経験者のすばるくん、きれいなリフティングね♡」とかそんなんがずっと脳内に響いてました。(笑)(幻聴にもほどがある)(そして♡を付け過ぎである) 寝ようと思ったところで予想外にテンションが上がってしまいました、なんでよりによってこの回を引いてしまったんだ…!


で、この頃の村髪がやはり神がかり的に素晴らしい。やっぱ染めよう? 分かった、そんなにおじさまウケが気になるならもう伸ばせとかパーマネントあてろとか言わないから、とりあえず染めよう?(真顔で切実) …だって、ここ最近でありえないほどときめいたんだコレ見て。前髪がもう神。あれならひれ伏せる。そういやほぼ同じ髪型のテレビ誌記事見て大騒ぎした記憶がある。*4


ほんとは伸ばしてほしいしパーマネントあててほしいしもっとチャラチャラしてほしいんだけど。(結局言う)(笑)


さて、カンテーレ様にこんな提案をしてみたい。ほんじゃにカムバックなんてもう言わないから、月に一度、いや三ヶ月に一度、いや年二回でもいいから、ロケ行こう! で、スポーツしよう! 本気で「あ゙ーーーーーーーーーッ!!!!!!」って悔しがってるエイトを見たいい。正直、三馬鹿が二十代であるうちにロケ行く習慣が完全になくなったら、もう二度とあんな姿は拝めない気がして怖い。今、ただスポーツをして練習をして勝負をして汗びっしょびしょになって本気でイライラしたり悔しがったり喜んだり飛び跳ねたりしてる姿が見たいです。懐古主義ですみません。でも今のエイトがあれをやってる姿を見たいんだよー、見ーたーいー見ーたーいー!!(駄々っ子)


や、ほんじゃにならほんじゃにで大歓迎なんですけどもね!

*1:手を叩いて爆笑する亮ちゃんが印象的。

*2:でもこの直前、実はちゃんと巻こうとしてましたよねー

*3:もはや何が何だか

*4:ドーナツで∞作ったり、うな重食べたりしてたやつ。