今日は、母と買い物に行ってきました。来月に従兄の結婚式がありまして、なのに適した服を私も妹も母も誰一人として持ってねえぞ、ということでその服とか諸々のお買い物。


結婚式って行ったことがないので、なーんも知らなかったのですが、やっぱりお高い服はお高いですねー。一人分ならまだしも、三人分一気に買うとなるともう薄目。(笑) 結局、ちょっと光沢のあるベージュのワンピースを買いました。袖があるので、ショールいらんかもしれません。そしてもうワンピースとバッグ買うだけで一日使ってしまったので、コサージュやアクセサリーは後々適当に自分で買ってこい、ということに。色がわからんと言ったら「同系色でまとめるとお品がヨロシイのよ」と母に教えられ、そこに激しく反発したくなった子どもですみません。(笑) 違う、ワンピースは可愛いんだけど、同系色がよいのも分かるんだけど、全身ベージュって落ち着かないんだ…!(慣れてないから)*1 同系色なあ、そういえばコンサートはなんだかんだでいっつも紫の同系色でまとめてるよな。(笑) あのテンションで考えればいいのか。(無理だ)


じゃあ紫にしろって話ですよね、ええ、フォーマルのお店で色々話聞いてたときに勧められた服の、半分が紫でしたが何か。(笑) なんだろう、そんなに紫づいた顔してんのかな…今日は、シュシュ以外どこにも紫なんてなかったのにな、そのシュシュだって、パステルカラーの紫だったのにな。


それにしても、デザインの問題でしょうがこのワンピースが普段よりもワンサイズ小さい号数で、今ちょうどぴったりで、イコール結婚式まで絶対に太れない、という。(がびん)

*1:いつもモノトーンの柄物とか紫とか赤とか着てる人間なので…(笑)