素朴な疑問

なのですけども、ドラマってどういう風に編集するのが利口なのでしょうか。チャプター打って全部残す? それとも出てるところだけ編集して残す? ちなみに私は、ほぼ全部残しちゃってます。*1 残したところで、全編通して見た試しなんてないのに。(苦笑) 意外と拝啓はよく見てるけど、これも基本的には時夫チャプターの箇所しか見てないもんな。最近は特に、見なきゃいけないものと編集しなきゃいけないものに追われて、焼いたものを見ないという本末転倒ぶり。宿命か…(遠い目)


ついでに、このぐっちゃぐちゃなDVD群をどうにかしたい。ほんとに。特にほんじゃにと裏ジャニとギモンがもうぐっちゃぐっちゃでねえ、ちょうどはまり始めでまだ二階にレコがなくて、そのため父ので録画してたりもしくはビデオで録ってたりで、もう私にもわからんことになってます。こないだケースの奥見たら、ギモン@ヤクザが出てきた。伝説のヨコヒナロケ。(伝説でもない) もうほんと、学生のうちにこれ整理できなかったら一生整理できない気がする。少なくとも、裏ジャニ(警察犬・ダイエット・逆ダイエット・パパラッチ)とギモン(カレー)とほんじゃに(全て…だけど、特にスポーツ系)はすぐに分かるようにしたいです。つかもう、私のために誰かやってください。(ついに言った)


ただ、初期の保存状態がほんとにひどくて、実は3年前の少クラ大阪スペシャルが完全に行方不明、という…。ここ1年くらい、しらみつぶしに探しているんですけども、見つからない。うわあん、アレ相当おいしかったのに…! 横山さんと亮ちゃんの全然息の合ってない「どうぞ!」とか、とにかく大変ビジュアルのよろしいすばるさんと大倉とか、亮ちゃんと赤西くんの愛のかたまりとか、関西BOYSとかB.A.D.とか、「どーもー! 関西イチ暴れん坊のきりやまあきとでーす!」とか「自称貴族の一般人、なかまじゅんたです」とか「自称天然の、むろりゅうたです」とか「空気の読めない浜中文一です」とか「宇宙大好き、いとうまさしでーーーす!!」とか、桜援歌とか…!*2 B.A.D.のこと覚えていすぎだろう私。(笑)


見当たらないと言えば、これは多分消してしまったんですけど、いつかの少クラもひとつ見当たらない。ダンス付きの無限大を歌ったことがあったと思うのですが*3、これは2回くらい見たきりで、父のレコだったので多分間違えて消されたんだろうなーと。ああ悲しい。あのダンスが、もうほとんど覚えてないんですけども、好きだった気がするんだよなー。


ああ整理もしたい。でもその前に、レコの残量確保だよな。(現実) 次から次へと録画しなきゃならんものがいっぱいで、嬉しいけどしんどいよ…! でも嬉しいよ…。これでも女神はスルーしてるんですけどね!(←ヒナ担…) ありえへんも最近入りきらなくてサラッとスルーしてますね、今日はヤスケンのために頑張って1時間確保しました。そのためにラスフレ第9話を焼きました。(やっと…! ちなみにおせんは丸々残ってます)(エコも丸々残ってます)(一瞬の風になれも丸々)(実は有閑倶楽部も最終話だけ、まだ…)

*1:はぐれだけは編集。気持ち悪いくらい編集。あと実は結局録ってないドラマも結構ある。(主ににしきどらま…) あ、四郎ちゃんも思いっきり編集したな。

*2:初期映像はリピ回数が半端ないので、よく覚えている。それにしても覚えていすぎだ。最近のはここまできっと覚えていない…(ちょっと悲しい)

*3:衣装は確か、オレンジPコートではなく、羽衣装(エキサイトSTANCE衣装)