はー、かばんが軽いぜ。今日は雨が降るという話だったので、絶賛レポート週間にもかかわらずパソ子をお留守番させちゃいました。ここ何日か、「重い重い重い!」と叫ばん勢いでかばんを引き摺ってたので、今日はまるで羽根のよう。(表現がどうにも古い) ちなみに、あんまり重かったんで試しにはかってみたら、本気で後悔しました。(笑) 見なきゃよかった…!(がっくり) 歩き方が妊婦さんみたいだった、昨日。(笑) パソコンの他に本も何冊かね、入ってましたからね。あー、本ってもっと軽くならんのかな。手にした時の重量感とか、棚に入ってるときの重厚感は好きなのですが、持って移動するとなると大変ですよね、本。こんな重い重い文句言うといて、ガイド買ったのはカバン引き摺りながらだけどね。(笑)


あ、ちなみに6.4キロでした。*1 まあバスと電車ばっかりなんでね、言うほど大変じゃないのですが実際の数値見るとちょっと凹みますよね。(笑) でも今日は雨が降ったからさっさと帰るのさ。基本スタンスは、南の島の大王です。

*1:そしてこれとは別のバッグに、お弁当とかお茶とか。