祭りのあとで、ふかふかのリピートが止まらないいいい。ConfUsion以来二度目の携帯録音です、MDに落とすのはめんどくさかったので。(あいぽっど、なんてものは持っていません) 古い携帯なんで音最悪ですけどもね、ギターの音とか酷いというレベルに収まらないくらい酷いけどね、でも幸せー。この曲ほんと好きです、誰の曲なんだろう? クレジット出ましたっけ。あと何が好きって、タイトルの「fukaーfuka」っていうのが好き。最初タイトル聞いた時「ふかふか?ローマ字?」と思ったけど(笑)、でも最初から好きでしたねぇタイトル。なんか響きが。で歌詞に関してはまず、一番の大倉錦戸と山田は二人でひとつの文章になってるのに、ヨコヒナは独立した二文になっているのが面白かったです。(笑) あの二人が仲良く歌詞を考えてる画もまったく浮かばないけど(笑)、横山さん、きっとホントに煮詰まってらしたんだろうなー。


あと一回目の章クラをやっと流し見ました。流し見の中で、それぞれの君とだけは凝視。ああもうまじで818何かに残らないかなあ。安田さんの曲ほんとに好きで、でもグローブ座でこの曲聴いた時にちょびっとだけ泣いたのはその場の空気に入り込んでただけだと思っていたのですが、久しぶりに聴いたら普通にまたうるっときちゃいました。私は二回聴いたくらいじゃ全然覚えられないから*1、ここで歌ってくれてほんと嬉しかったです。誰発信から分からないけど、ありがとうやっさーん!(中丸くんたちがやっさんやっさん言うもんだから、呼び方うつった)(笑) で、きゅんとしたままやっぱり携帯録音。音悪い、ギターがピアノに聞こえる、音拾いきれてないから変なコードに聞こえるとこある、な録音ですが(笑)、それでも声だけははっきり録れたので満足です。


さてじゃあ今日もがんばろー。

*1:しかも二回目は覚えようと思って臨んだにもかかわらず。(容量狭すぎる…)