すでにもうアレな感じですが、今更感想でもなんでもない私の大阪プチ紀行録を。(確実いらねぇ) ちなみに相変わらず、夜行バス→一日豪遊→夜行バスの強行軍です。(笑)




今回、夜行バスの大阪往復が取れなくて、実は京都往復で行ってきました。京都での待ち合わせのほうが凛ちゃんと早くに待ち合わせられるし、大阪駅のがトイレは広いけど朝の京都駅はそのぶん人も少ないので、京都のほうでよかったかもしれない。


で、待ち合わせが9時だったのですが、8時頃ぼんやりと朝ご飯を食べているとき急にパッと思いついて東本願寺へ行ってきました。朝だから人も少なでのんびり眺められた。のんびりは嘘、本当はしれっとしながら頭の中「???」でした。お寺って何するの!(今更) 後から、もっと急げば三十三間堂も見に行けたなー、とちょっとだけ残念な気持ち。思い付きで行動するので、しょうがないです。(笑) あーでもお寺もいいけど、神社見たかったなー。…ええ、今度またエイト関係ないときに好きなように行きますよう今度はちゃんと調べてちゃんと計画立てて行きますよう。(笑)


で、凛ちゃんと待ち合わせてそのまま城ホへ。グッズ買ってきました、さすがに横アリのようなことにはなってませんでした。(苦笑) 買い足し組が多かったのか、列の進みも早かった。並んでから1時間くらいで買えましたよ。かく言う私も買い足し組です、前回買わなかったお写真を買ってきました。横山さんの。(またかい) だって村上さんの、悪くないんだけど(←上から)ツボに入らなかったんですもの…! 横山さんのお写真は、オリジナルとライブと迷いに迷ってライブのほうを買いました。あとは、集合のオリジナル。横山さんが無駄に色っぽくて素敵だったので、我慢できずに買ってしまった…。


で、開場までえらい時間空いたので、このへんはどこも混んでるだろうし梅田行く?と路線図見ながら話して、ハタと目についた「難波」の文字。ってことで、松竹座を見に行こう太郎を見に行こうと難波へ行ってまいりました。行ったついでに太郎の家に上がり込んできました(=くいだおれで食事してきました)。10分も待たずに入れた気がする。平日だったからかしら。


いやー、もしかしたらもう松竹座を拝むこともないんじゃないかと思ってたので、というかそれを抜いても村上さんのソロコン以来で1年4ヵ月ぐらいぶりだったので、松竹座の前に来たらとにかくテンションあがりました。コンサート前に無駄にテンション上がりました、朝早くて眠いってのに。(笑)


そのあとはぶらっと歩いて歩いてうっかり隣の駅まで行ってしまったり、スタバでお喋りお喋りお喋りしたり。凛ちゃんが、かっこいい亮ちゃん好きなのがよく分かりました。うん、はっきり言うよ、亮ちゃんドMだと思うよ。(笑) でもかっこいいと思ってるよ、うん、大丈夫。(何がだ)


で、難波を出て再び城ホへ。途中でたこ焼きを食し、関西の女子中高生のスカート丈について質問。長いのが流行ってるんだ、と教えてもらい、3、4年前から流行ってる、と教えてもらい、じゃあ逆になぜ私は今まで気付かなかったんだという新たな疑問だけが残ってしまいました。(笑)


そしてコンサート後はまっすぐ京都へ帰り、サンドイッチを詰め込み、凛ちゃんにお見送りをしてもらって帰路につきました。京都到着してからバス出発まで20分くらいだった気がする。ギリギリでいつも生きています。


そんな5月2日。朝からお寺行くわグッズ買うわ松竹座拝むわ太郎に会うわエイトにも会うわで、幸せに脳がパンクしそうな一日でした。(笑) ンフフフまた行きたーい。でも京セラ申し込んでないからコンサートにはかこつけられなーい。(自業自得)