結婚報告

ご結婚、おめでとうございます。
この日記で山口さんに触れたことなぞ皆無ですけども!(笑)




「けっこんします!」って、ある日突然コンサートで村上さんがゆったら、小声で「おめでとー」って言うと思う。で、会場出てからこっそり誰かにぶつぶつ言うと思う。きっとそのコンサートでは何があったか覚えていられないと思う。でもまず初日に入ろうとする頭が私にはないので、誰かからのメールかもしくはアンテナで知ることになるでしょう。そしたら、びっくりして寝るかな?(=現実逃避)


結婚するのは決して悪いことじゃないけど、きっと「おめでとう」とは思うけど、コンサート初日で報告ってなー。他人事だからこそ今は冷静に「おめでとー!」って思えるけど、自分に当てはめて考えたらやっぱりしんどいかな。エイトにコンサートでそんなん言われたら、それが村上さんに限らず誰であっても、やっぱりショックは受けると思います。いつかは結婚して、幸せになってほしいとは思うけど、結婚することと報告の仕方は別問題だよなー。うーむ、あいどるって難しい。