はてなかばんの中身出し

結局トレンドにのってみます、横山さんの少クラがあまりにも格好良すぎて最早前後不覚、目的地を持たねばおかしな行動に走りそう。(どんだけ)


…それにしてもこういう話題は、えてして長くなるものですね。(笑) というわけで畳みます。





携帯の写真だから、絵が汚いなー。左上から時計回りに、

  • クリアファイル
    • 上野の北斎展へ行った際に買った
    • 一番下に敷かれていてさっぱり見えません。
  • 下敷き
    • ファイルの上に敷かれているはずですが、透明なのでさっぱり見えません。
  • 手帳2008
    • あれほど「「8」なスケジュール帳!」と言っておきながら、普通の。
    • でも路線図が付いているので便利です。大阪の路線図眺めながらの暇つぶし最高。
  • 電子辞書
    • 銀色のやつです
    • 高校二年生のときから同じもの。古語辞典が付いているのは高校生用だけなのでそのまま。
    • 実は買ってもらった直後に失くして、さすがに怒られるかと思いこっそりお年玉崩してもう一つ買って誤魔化したシロモノ。(そっからは失くしてませんよ!)*1
    • これがないと多分生活できない(日記も書けない)(←言葉を知らなさすぎて)
  • 財布
    • イオンで500円とか1000円とかそんなもんです
    • 黄色いので、絶対に「金運?」と聞かれます
    • 中にはポイントカードやレシートに交ざって文化放送下ローソンのレシートや四ツ谷のコンビニのレシートや、鈴虫寺のお守りが入ってます
  • MDプレーヤー
    • 皆様がiPodを並べていらっしゃる中、いまだにMDユーザーです
    • 「ディスクを入れるガシャッっていう感触がええやんか」と言ってみる(心にもないことを)
    • ちなみにコレも高校二年だか三年だかのときに買ったもの
    • 充電池がうまいこといかないので、常に乾電池です
    • イヤホンは半年ほど前に買い換えました、ビクターで700円
    • あまりの音の悪さに爆笑しました(笑)(でも使う)
  • ストール
    • 敷かれている藤色のブツです
    • 村上意識の結果ではありません
    • 母親のものを横取りしました
    • 誕生日に、ちゃんと別の色をプレゼントしましたヨ!(弁解)
    • 100均(というかダ○ソー)
    • 何となくダヤンのシールを貼ってみてます
  • パスケース
    • ダヤン。たぶん2500円とかそれくらい…このなかで一番の高額商品?(笑)
    • 大学生になるときに、自分で自分に買いました
    • ちなみに高校生の時に使っていたパスケースはヨー○ドーです
  • 携帯
    • ほら、ちゃんと私のところへ帰ってきてる!
    • ストラップは、未定の村上さんのと、一(お茶)のオマケの携帯クリーナーと、小さい頃にお気に入りだったペンダントのトップと、なくさない用のヒモ
    • オモチャのパールネックレスです、これが鞄の中からびよーんとなってます
  • リップクリーム
    • メン○レータム
    • 色気も何もない
  • 折り畳み傘
    • 500gの軽量で、薄いやつ
    • なんで緑なんだろう(逆に酷い)
    • たぶん300円とか500円とかそんくらいだったんだと思います
  • 筆箱
    • ダイ○ー
    • 中身は、ハイテックのポムパドゥール、カメリア、アップルグリーン、バイオレット、べにふじ
    • あと、四色ボールペンとピンクの蛍光ペンとシャーペンと消しゴムとシャチハタ
    • センター試験の前日に、「あ、そういえば私筆箱持ってないや」と気付いてふらふらと買いに行った思い出深い品です
    • ちなみにこのとき「鉛筆もないや」と気付きました(どうしようもない)
  • 薬袋
    • 右下の巾着
    • 祖母の手作りその1
    • 薬袋と見せかけて飴ちゃん袋になっている日もある
    • というか両方入っている(適当すぎる)
  • 色々ポーチ

    • 祖母の手作りその2
      • ティッシュケース
        • ぱんぱんなのは二個入っているから
        • 確か小学生の頃、祖母の近所の方から頂いたもの(よく覚えていない)
      • ノンノの付録のカードホルダー
        • これにパンパンで、まだ財布にカードが溢れてるって…(がーん)
        • 一応一ヵ月とか二ヶ月に一度くらい整理してるはずなのになぁ
      • 女の子の必需品
        • 一ヵ月通して持ってます
        • 近づいたら持ち歩くとかそんな几帳面なことができません(失敗を繰り返しすぎた)
      • 免許証
        • 中には何故か絆創膏
        • しかも小さいの六枚に普通の二枚
        • ちゃ、献血するともらえるから…!
  • 色々ポーチ2

    • 祖母の手作りその3
    • なんでクリスマス柄とか聞かないで
    • 左上からほぼ時計回りに、
      • ヘアピン(アメピンやらUピンやら色々と、細ゴムも)
      • ブレスケアフィルム
        • グレープだよ、悪いか!(笑)
      • ソーイングセット
        • なんでだ
      • 小さいティッシュ
        • 口紅付ける時、もう一つのポーチを出すのが面倒なので。
      • 綿棒
      • あぶらとり紙
      • シャーペンの芯
        • 筆箱に入らなかったんです
      • ちふれの口紅
      • コーセーのリメイクスティック
      • ヘアワックス
        • 妹のを少々失敬したので、メーカーが分からない(ダメすぎる)
        • しかも滅多に使わない(←無駄発見!)
      • ロートCキューブ
        • コンタクトユーザーのくせに、滅多に使いません
        • 使い切る前に不安になって捨てる羽目に陥ること数知れず
        • しかし使わなさすぎて失くさない
      • リップブラシ
        • 黒くてよく見えませんが、手前に向かって黒く光っているやつです
      • ちふれのリップリップグロス


うーん、何が無駄なんだろう。(←並べてみたものの結局分からずじまい) ちなみに鏡と携帯に一枚ずつ小さいダヤンのシールを貼ってますが、それ以外は特にデコレーションも何もしてません。人のを見て可愛いなぁとは思うのですが、なんか恥ずかしい(のと面倒臭い)(←どうしようもない)。そしてもう女子力云々に関しては論じる資格もありゃしない。なんだこのかばん!(笑)


ちなみに興味本位でコレをかばんに入れて重さを量ってみました。3.4kgでした。重いんだか軽いんだかも分かりません、でも高校生の時は5kgを超えたかばんを持ち歩いていたので*2、さほど重くは感じなかったり。しかしモノが多すぎて、折角凛ちゃんから誕生日プレゼントでもらったポーチが使えてないという最悪の事態。ポーチその2をどうにかするか。


そして、以上にあとハンカチとペットボトルとスーパーの袋やら本屋や服屋の袋も入って、が一年を通してのデフォルトで、あとは日によってお弁当やら教科書やら本やら漫画やらが加わります。サークルのある日はキーボードも入ります。ライブ前や新歓前はパソコンだって加わっちゃいます、仕事は後輩に引き継いだのでもうないと思いますが。


うーん、何が無駄なんだろう…。(まだ言う) でも楽しかったです、私の場合バトン以上にひどい自己満足のエントリになってしまいましたがネ、自己満足どんとこい!(オイ) それにしても、今日初めてはてなユーザーになった気がします。(やっとか)(笑)

*1:ちなみに、こないだのお正月にやっとバラしました(笑)

*2:まず3、40曲分の楽譜っていう、思い出したくもない荷物。(笑)