採血

今日は、今度教育実習へ行くためのはしかの抗体検査でした。2年の介護体験の時はなかったのになぁ、あのあと麻疹が大流行したのですよね〜。


で、採血ですよ。もー、3年にもなったらそんな学内行事は一人で適当な時間に行っちゃうわけで、一人なわけで、順番が近づくと一人で(怖くて)にやにやしていました。普段何でもない顔して献血に行くような女が、なぜ採血を怖がるのでしょうかねぇ。(笑) たぶん高1の時にされた採血が、痛かった上に血を抜かれる感触までばっちり伝わってきたからだと思います。実際されてみれば、献血とさほど変わらないしむしろかかる時間も圧倒的に少ないので、まったくもって大したことはなかったのですけどもネ。


ふー、よかった行くの忘れなくて。(一安心)(そこか)