三馬鹿でレコメン事件

携帯を無事引き取って帰ってきて、パソコン開いたら…


本 日 レ コ メ ン で 何 が 起 こ っ て い る の で す か


色々わかんない! 今回ばっかりは本気でレポ探ししなきゃ…! 良いことも悪いことも、自分で聞けなきゃ判断できないじゃないのよぅ。ああ東京に住みたい。文化放送をキャッチしたい! 外にいれば電波をつかまえられるというのなら、3時間外で凍えるくらいわけないのに。(現在気温3℃)(いけるいける!)(←本気) 雨が降ろうが雪が降ろうが*1必死で電波つかまえるのに。三馬鹿のためなら。


新しいラジオを買うにしても、文化放送の電波が入らなかったときのことを考えるとやはり買えません。でもiPodなぞよりもよっぽどよっぽど欲しいです。電波が入るという確証があるのなら、壊れかけのWalkManをいつまでだって使い続ける覚悟で買うのに。


もう、東京に住みたい。いっそ埼玉に住みたい。神奈川大好きだけど、文化放送の電波状況がすこぶる悪いところだけは愛せません、ニッポン放送はめっちゃキレイに入るのにー!(送信所の問題)


追記:
試しにラジオをつけてみましたが、やはり電波状況最悪でした。横山さんと村上さんの声が気持ーち聞こえるくらい。それだって、二人のしゃべり方の癖を多少知っているから認識できるくらいで、何喋ってるかはまったく聞き取れませんでした。その声に寄り添っても悔しくて泣きそうになるだけなのでその前にさっさとOFFです、慣れたです、もう。(泣笑)

*1:降ってくるのが「槍」ではないあたりに現実味を帯びさせ、本気を演出中。