今週のBSフジのジャニ勉に触発されて、ちょこっとバランスボールをやってみました。もともと「村上さんが5分以上余裕で乗れる」という情報に対抗意識を燃やしてちょろっと乗ってたことはあったのですが(そしてすぐ飽きる)、今回のアレを見てまたちっちゃな対抗意識がメラリと。(笑)


ちなみに私は、横山さんが10秒勝負でやってた乗り方が一番楽です、女の子座りで前に手を着く形。でも手使うと全然筋肉使ってない。(笑) 前にほんじゃにの野球編で村上さんたちがやってた、普通に腰掛けて足を前に伸ばすのもまだ楽。苦労したのが嶋さんの乗り方! あれコツ掴むのにちょっとかかりました、でもとりあえず悔しかったのでなんとなく乗れるくらいにはなりましたとも。(えっへん) ホンットに足が疲れます、今日は冒険もしてきたところだったので尚更です。いまだに足がダルい。(弱)


そして一秒も乗れない妹を小馬鹿にして、また乗ってみる私。テレビ見ながら乗ってみる私。わんこに超迷惑そうな顔をされるも気にしない私。
最近俄然食欲が湧いてて、いっそ毎日がカロリーオーバーもいいとこなので、たまには運動をしなければと思っていたためほどよく無意味な安心ができました。(←続ける気皆無発言)