すばちゃんすばちゃん、はぴばびば!

渋谷すばるさん、26歳のお誕生日おめでとうございます。




前日からドキドキしてしまっていたのは、果たして今日がサークルのストリートライブだからなのかどうか。(笑) それは定かではありませんが、おめでとうございます。


なんか毎年ゆってますが、この一年間ですばるさんの歌がまた素晴らしくなったなぁと思います。その前の年は「安定した」という感じでしたが、今回はそれよりさらに前へ進んで(特にすばるBAND)、ただ「すげぇ」と思うのではなく同時に「楽しい」と思えるような演奏をいっぱい見られました。楽しいというか、とにかくいい気分。


最近は私あまり口にしていませんが、やっぱり変わらず「すばるさんが笑っていたら幸せ」です。一昨年よりも去年、去年よりも今年、と前よりもずっと穏やかに笑われるようになって、それを見るたびにああ幸せだなーと。


すばるさんがエイトファンのことを「eighter」と言ってくれて、その言葉を本当に大切にしてくれて、それがいつもいつもむず痒く嬉しい。「楽しかった」「愛してるよ」という言葉がこんなにもストンと落ちてくるのは、すばるさんがそれだけ「eighter」を大切にしてくれているからです。それが本当に照れ臭くも嬉しくて、ただ私はすばる担ではないから、その言葉を最大限に受け取ることはきっとできない、それがちょこっとだけ悔しいけれどでもやっぱり嬉しくて幸せ。


この一年、本当にたくさんの幸せをもらいました。ちなみに歌謡曲を歌われる機会が増えるともっと幸せです。(笑)(いや真顔) むしろ生で聞きたい。(真剣) ああ、やっぱりトリビュートアルバム買おう…


ちょっと脱線しましたが、あくまでも真剣です。ま私の欲求はさておくとして、すばるさんの26歳の一年が、幸せでありますように。お誕生日おめでとうございます。