やー、世の中は新曲の話で持ちきりですね。私はといえば、レコメンリスナーの友人から速報メールをもらって、曲については「It's my soul」というタイトルだとの情報だけは手に入れていました。ええ、Kinki担の友人はまさかタイトルがカタカナだったなんて思いもよらなかった模様。(笑) さすがのテイチククオリティです。




ちょうどメールをもらったときは、バイト帰りのバスの中でね、軽くダメ出しをされて自分でも引くくらい地味にマジ凹みしてたのですが(笑)、曲名が「It's my soul」だと聞いてさらにやや凹んだという。(笑) 友人には「エイトもカッコいい路線にいくんだね、よかったねっ」的なことを言われるも、私は「いや違うんだ、(エイトはもとからかっこいいもん、)カッコいい路線…うーん…」とどんどんテンションが下がってゆく。折角教えてもらったというに、私は何を。(笑) でも翌日、パソコンを開いてブログチェックをしていると、何か様子がおかしい。そしてテイチクさんページを見ればもう更新済み、タイトルは「イッツ マイ ソウル」♡ やーこれ見た瞬間テンションダダ上がりですよ。上中さんのお名前を見て更に上がり、林田さんがスマップさんに楽曲を提供していることを聞いて更に上がり、テイチクさんの紹介文にテンションMAX♡ もう、これだけで好きで好きで仕方がないです。ズッコケの時は特に大きな期待はしてなくて、でもレコメンで流れた途端皆様が口をそろえて「良い!」とおっしゃるのでとっても期待して見たMステで打ち抜かれて*1、今度は期待しすぎて「?」にならなければいいなーなんていらんことまで考えちゃったりもしてますが、もう文章メチャクチャですが、とにかく楽しみ!


個人的には、いつかイイジマケンさんにまた曲を書いてほしいなーと思っています。「好きやねん、大阪。」は、メロディラインもベースラインも和音の感じ*2も私のツボをつつきまくってて、単純に曲としてだったらエイトの曲で一番好きかもしれません。オリジナル・カラオケをここまで聞いたのは、後にも先にもこの曲だけです。なので、いつかイイジマケンさんの曲も…!

*1:あれはあのエイトだったから、もあるけど

*2:コード進行まではわかりません。