夏祭りー!

気まずいの可愛さにやられました。*1 そんな夏祭り。
あと横山さんが元気ないのが気になりました、横山さん元気ないと悲しいよー。(「寂しい」ではなく最早「悲しい」)


あと久しぶりにいろは節を見て泣きそうになりました。イヤ、ほんじゃに最終回で見ましたけども。いろは節のイントロを踊っているエイトを見るとゾクゾクします、やっぱりこれ好きだ。
今回のツアーにないのが本当に残念でねー。横アリから帰る途中、「今日はアレ見てー、コレ見てー…あれっ今日私いろは踊ってない!!(がーん)(遅)」と一人時間差ショックを受けておりました。(笑) でも真面目な話、6〜9月のツアーならいろは節こそ入れて然るべきなのでは。*2 あーでも今いろは入れるとお手振り曲になっちゃいそうで、それも嫌だなーあれは踊ってほしい。ん? 京セラドームの時は踊ってたかな? でも確かあっちこっち移動はしてたなー。うー、いろは節!
最近、凛ちゃんから借りたビデオを見返していたのですが、それがちょうど三年前の今頃のほんじゃにでしてね、つまりはいろは節で歌い踊るエイトを何度も見ていたのです。そして昨日の夏祭りでまたいろは節(しかも大倉太鼓やぐら付き!)を見られて、いやー幸せでした。山田が可愛い…!
それにしても、ついこないだハッピについて言及した途端にエイトのハッピ姿が見られてちょっとびっくりしました。(笑) いやあ下がズッコケの衣装、とか、シャツの上にハッピて!とか、思うことは多々ありますけどもとにかくエイトのハッピ姿が見られて嬉しかったです。で、青ハッピはまさか本当に処分したのかしら…? あれ、マルちゃんの背中の柄が花火(=パーン!)で、ピッタリなのに。(笑)
大倉の和太鼓も久々見られて良かったですねぇ♡ いつぞやのMステで一人高いところでドラム叩いていたのにはやや「?」でしたが(笑)、やぐらならまったく疑問はありませんね、そうか、あれもやぐらだったのか!(無茶) やぐらに登って太鼓を叩く彼を見ると、ああいろは節だ!と嬉しくなります。終わって、やぐらから飛び降りるのも好き。


気付けばいろは節だけでこんなに語ってしまった。他は、LOVEマシーンがリピ率高いですこれもドキドキするんですよねー中学校の校舎がぶわーっと頭の中に浮かんでくる。当時は二次元オタまっしぐらでしたからねー、テレビといったら好きなアニメ以外見てませんでしたが*3、それでもこの曲は懐かしく感じます。
あと女性陣のメドレーが好き! とても三人で歌っていらっしゃるとは思えない、さすがです。東京ブギウギも素敵。原曲は聞いたことありませんが、やっぱり女性が歌うとだいぶ印象が違いますね、一瞬すばるさんで聞いてみたいとも思ったのですが予想以上にはまらなかったので*4、やっぱりエイトはあっちで。


それにしても、今回の私の村上ポイントは相当マニアックですなんでそんなとこに反応したのか自分でもわかりません。関風の「涙ポロポロ」のフリをやったあと、眉の位置が下がるのです。それまで少し高めだったので、元の位置に戻る感じ。この一瞬の表情がツボ。なんでや?((c)ブロンド先生)(笑) あの人のタレ目+ツリ眉にとことん弱いみたいです、私。
横山さんも、(ちょっと怖かったのですが)ビジュアルは最高でしたね♡ 格好良かったー。やっぱり濃色の髪好き♡

*1:「なつまつるぃー!」「まいどありー!」「しぶたにすばるぅー!」「なっ!!」

*2:私が聞きたいだけですけども。

*3:今も基本的にはエイトの出ている番組しか見ないので、やっていることに大差はない。

*4:それも想像の域ですが。