にとべさんをめぐる冒険

今日は、初めて乗る路線のバスに揺られ、どんぶらこっことその車庫まで行ってまいりました。


…あの、5000円札落としたの。ナマで。


いやーお財布覗いたらどう考えても5000円足りてなくてですね、あれー?と思って交番へ行ってみても届いてなかったし、なんであの交番ガソリン臭かったんだろう、それは置いといて、なかったので、さーどうしよういくらなんでも5000円はデカいぞ。と思ったのが一昨日の話。
で、まさかと思い昨日バスの事業所へ行って車庫と連絡を取ってもらったら、そっちにありました。で、「こちらまで取りに来てください」。はーいとお返事をして電話を切ると、その事業所のおばちゃんたちが良かったわねーなかなか出てこないものよー日頃の行いかしらねーいやー良かったわねーとワイワイ言ってくれました。(笑) いやホントよかったよ…。
それが昨日の話で、今日バイトの前に車庫まで取りに行ってきました。免許証と判子持って。*1 忘れ物取りに行くの、3回目だなー。1回目が夜行バスで使い捨てコンタクト落として京都を彷徨って(誇張)、2回目が携帯落として今日とは違う場所まで取りに行って、で、今日。バス通学なんて高校の時からしてるのに、最近注意力散漫なのかしら。あーでも高校生の頃に携帯落としたことはあるなぁ。帰宅しておやつ食べてたら、突然知らないおじさんから電話がかかってきたのですよ、家に。その時はまだ落っことしたことに気付いていない状態で、電話に出た母が
母「アンタ携帯落とした?」
私「へ? …うあっ、ない!」
運『じゃーこれから折り返しで運行しますんでね、バス停どちらですか、ああ二丁目、じゃあそちらで待っていてください、お渡ししますんで』
なーんてことはあったな、昔。いやいや、もう5年も前のことですよ。
なんかこう考えると、もっと色々落っことしてる気がしますね。(笑) え、まるで誰かさんのよう? いやいや、私はお財布落としてないですもんもらった食べ物腐らせませんもんATMにお金忘れませんもん夜中にタレ目の八重歯を警察まで呼び出して証人にした挙げ句その恩をきれいさっぱり忘れたりしませんもん!(笑) 皆様、バスの忘れ物にはご注意を。


でも知らない路線乗るの好きです、知らない景色ってドキドキしますよね。あ、「ハニー薬局」なる薬局がありました。内が薬剤師…怖い。(笑)


ああっ、日傘が行方不明! どこ!

*1:結局いらなかったけど