いやはや昨日は動揺のあまりアホ露呈エントリをあげてしまってすみません…!(笑) えーと怒られませんでした、みんなに「どこまで行ってきたの(笑)」とは言われましたけども。むしろ笑われた! あたしアホの子を笑えない!(笑) そして皆の予想を更に上回る駅まで行っていた私…。


ライブのほうは、無事に終えられました。天気も、今にも降りだしそうながら結局降らず、結果的には炎天下でも雨降りでもない中で歌えたのでラッキーでしたねぇ。すぐ向こうで余所のアカペラバンドがマイク使ってライブをやっていたのでそれだけがネックでしたが、意外とこちらの歌も聞こえたのでよかったです。*1 今年は新入生がみんな元気で可愛くて、いや現二年ももちろん元気で可愛いですが、まー見ていて楽しかったです。私に関してはー…もっと練習します。(苦笑) 歌の声量ほしいなー喋りがこれだけうるさいんだから、うまいこと使えればもっとバンとした声が出ると思うんだけどな。


で、飲み会。
宣言通り、お酒は一滴も飲んでません。食べるのも、普段に比べてだいぶペース落として食べました飲み会行って嬉しくなるとすぐ調子に乗って食べ始めますからねよく頑張った私!(…) でもペース落とせたのにはもう一つ大きな要因がありまして、なんと新入生の中にエイトファンがいた。彼女と延々とトークを繰り広げたおかげもありまして、ごはん食べるペースが落ちた、落ちた。(笑) 
いや実は4月の新歓期間の時点で彼女がファンであることは知っていたのです、ただバンドが違う上に私が授業やらなんやらの移動でバタバタとしててあまり喋る時間もなくて、それにサークル室でいきなりそんなトークを繰り広げるのもどうなのよと思ったら結果いつまで経っても話し掛けられず気付けば2ヶ月が経過。(アホです) でも私のほうが年上なわけで、これは私から話し掛けねばとも思っていたのですいや求められてなかったらどうしようとも思っていましたけども。
で、今日の飲み会は珍しく事前にくじ引きをして席順を決めたのです。そのくじを引いてみんなでわいわいとしていた時に、「先輩何番でした? 席近いといいですね」と話し掛けられ*2、そうだねと返し。結局話し掛けてもらってるんじゃんと軽くショックを受けつつ(笑)、いざお店へ。そこでミラク席向かいだった。二人でうわーすごいねーと言いながら、最初15分くらいは我慢しよう、と。でもお互い顔見たらエイトの話題しか浮かばないから、まったく会話が成り立たない。(笑) で、乾杯もしてご飯も食べ始めてだんだんみんな騒がしくなってきて、じゃあいいかなとポロッとコンサートの話をしたらもー止まらない止まらない。周りが「何の話かさっぱりわかんねー(笑)」と言うごとにちょいちょい謝りを入れつつ、ほとんどずーっとエイトの話ばっかりしてました。うわあ、今思えばアホだめっちゃ恥ずかしい! ただ、周りが「暗号の会話だ、暗号だ」と言っていた一番の理由は、彼らを名指しにせずに色で呼んでいたからだと思います、ええ。名前呼ぶといよいよ恥ずかしくなりますからね、そこだけはお互い暗黙の了解的にずっと色で呼んでいました。どっちのほうがより恥ずかしいかは、イマイチよく分かりませんが。(笑)
いや、でもそれなりに他の人ともお話ししましたよ!(一応言っとく) けどそういえば私、席移動してないな…皆ちょいちょい構いに来てくれたからなー。
そして最終的に、彼女とは「二十歳になったらお好み焼き一番星に行こうねー」という話になりました*3、それ言ったらものっそい食いついてきたのでこりゃ行ったら喜んでくれるんだろーなーとお姉さんは嬉しくなりましたよ。(笑) ただ、最初に行った時はゆうみさんに連れて行ってもらう形だったので迷わずに辿り着きましたが、凛ちゃんと行った時は見事に反対側に出て恵比寿駅の周りをぐるりと半周したという前科がございます今度こそはちゃんとエスコートできるのかしら私。(相手が年下だから多分大丈夫…) そして「高いですか?」と聞かれましたが、如何せん私飲み会以外で飲み屋さんって滅多に行かないので相場がサッパリわかりません。い、一番星って高いんですか?(聞くな)


そのあとは半分くらいのメンバーでちょっとだけカラオケ行って歌って*4、さようならでした。先輩後輩の男性を巻き込んで硝子の少年やHarmony of Decemberを歌っていたキンキ担の同期がちょっと眩しかったです。(笑) 巻き込んだ、というか流れでそうなっただけですけども。後者にいたっては「俺エンドリ好きです!」言うてましたしな。その直後に物凄い勢いで「ホントに!? いいよね、剛いいよね!!」と迫られてて若干困っていましたけども。そんな彼には「さっきの私たちは大人しいもんでしょ」と言っときましたそして頷かれました。(笑)そんなわけで、楽しい一日でした。いやー文面が浮かれきっててアホですな私!(笑)


さて、後半戦はややジメリとしています最近多いな、これで、せめて暫くはジメジメ日記書きません。(「しばらく」っていつまで…?)(笑)


自分が空気読めない、というのは自分でよく知っているので、時々ワタシ嫌われてんじゃなかろうかとか、ああいたのねくらいに思われてんじゃなかろうか、とか思うことがあります。誰も、そこまで私のことを気になどしてないのは分かってるのですけどもついつい。
でもまー、そんな嫌われてもないのかなーと思いました、今日。でも一人になりやすいのはなんでなんだろうそれは多分、何人かで話しているところに入っていけないことに要因があるのだと思いますネ、組織において常時つるむ仲良しの人がいないとどーしたらよいかわからず縮こまる傾向があります。(一人だとものっそい人見知り) 下手に話しかけて、その話しかけた相手が周りから「あー面倒くさい空気読めない人の相手するハメになってるねー可哀想!」と思われてたらそりゃー確かに可哀想だなぁとかね、はっはっはええ私は内弁慶ですとも。こうやって書くと物凄い面倒くさい女だな私!(笑) でも結構本気でそう思ってます、私は基本的には嫌いな人ができにくいタイプで普通の人がどういうタイミングで何が気に入らなくて人を嫌うかが分からないうえ人の機微に完璧疎いという、いかにも村上さんの彼女にはなれません的な(笑)人間なので、組織にいるとどーしたらいいのか分からなくなる時がよく。ただ、基本O型人間なので結局面倒くさくなって特に話しかけたり輪に入る気概を捨てて、そうすると構われる、みたいなよう分からんサイクルを送っております。昨日はサークルにいた時間が長かったので、一日で何サイクルも回しちゃったよ。(笑) 最終的に、構われてるところでサヨウナラだったのでいい気分で帰りましたが。(単純)
うーんととりあえず、もしかしてサークルと気が合ってないのか私。(ままままさか) そーいや今まで仲良くなった子ほとんどやめてるんだよいや理由は「忙しくなってきたから」ですけども! うわーい私は全然やめる気ないですけどもネ☆ むしろ沖縄落選したから9月のストリートにも出る気ですしネ、バンド組んでくれる子がいればですけども。(そこからかい)

*1:ウチのサークルは、マイク無しの生声演奏(←お金がないから)

*2:まだどんな席か分からないため番号だけ振られたので、隣以外はご近所が誰になるか分からない。

*3:彼女はもうすぐ二十歳

*4:「2時間3000円!? 高い高い、そんならもっと短くていい!」で意見の一致する貧乏人。(笑)