昨日は、病院に行ってきました。
いやー腹痛持ちなのはいっそ赤ちゃんの時からの持病と言っても過言ではないので、今更病院に行く気はなかったのですけども。腹くらいみんな痛くなるだろう、とも思いますしね。小児科で診てもらったこともありましたし。
しかし最近実生活に影響が。(苦笑) というか急にひどくなった。えーと、このクソ暑い中冷たい飲み物が怖くてホットを選んでるって言ったら伝わりますかね常温があればそっちを選びますけども。あととりあえず、市販の薬が効かなくなってきちゃいました。
で最近、腹痛とは別個に胃痛も頻発するようになりましてね、いやいやそんなに登校拒否したいのか私。そんなに大学が嫌か。(笑)
というわけでなんかもうしょーもないので、病院へ行ってきました。案の定というか、言われたのは過敏性腸症候群でしたよ。やっぱりなー結局なー。あと「性格的にはどう?」って。
「緊張しやすい?」
そうですねぇ。
「几帳面なほう?」
ではないです。
「ストレスとか」
ありませんねー。
みたいなね! うう絶対ストレス聞かれるのよ、だから嫌なのーいやお医者さまも聞かなきゃいけないのは分かってますけども。でも悔しいわー。私が感じる程度のストレスでこんなんなるんなら、世の中の人みんな倒れてるわい!(吠) …あ、イライラしやすいからストレスなのかしら?(笑)
で、お薬もらってきました。…粉薬きらいー。(飲みなさい) それはさて置き、基本はバカなので自己暗示でしばらくは調子良いと思います。(笑)*1


そうそう、お腹の触診もあったのですが、お腹まで辿り着くのが大変でした。着ているものが多すぎて。(笑) 下着が、キャミとハラマキとあとぱんつ二枚に加えて昨日はペチコートも。私にはごく当たり前ですが、他の人が見たらびっくりしますよねマトリョーシカ状態ですみません。(笑) 「夏もこう?」って聞かれちゃいましたよ、わは。

*1:絆創膏を貼れば痛みが消えるタイプ。(今もです♡)