わたし鏡

そうそう結局火曜日は、むしろいつもより遅かったかな!(笑) もし乗ったバスを逃してたら、更に30分遅くなってましたああ走った走った!!
そして一通り観て聴いて、さあMDに落とそうと録音ボタン押した瞬間寝落ちしました。(やや誇張) しかも、朝起きたら録音失敗してたっていう。意味ねー。(笑)


どうやらサッと聴いた限りでは涙雨と地元の王様(のビリケンズ部分)と強情にGO!(のメロ)が好きみたいです。イヤホン外してもエンドレスリピート。
あとはGreat Escapeの大サビグッジョブ! すばるさんにうっとりです。
けれどもこれを超えて今私の頭を染めているのは、横山さんと安田さん。WONDER BOYとわたし鏡がずーーーっと頭の中で流れてます助けて。(笑) 


横山さんの甘い歌声が大好きなのは前からですが、安田さんの声がここまでハマるとは正直思ってませんでした。横アリで聴いた時に、ああもしかして物凄く好きかもしれないと薄々感じてはいましたけども。あんまり日記では書いてませんが、もともと安田さんの曲、好きなのです。妹に聞いてみたら証拠とれると思うのですが(どうやって聞く)、Excite!!のONEとみかんで初めて安田さんの曲を聴いた時からこっち、安田さんはホントにいい曲を作るねぇ頭の中見てみたいねぇ素敵だねぇ好きだなぁとずーーーっと言ってたんですよ。実は。
そして今回のわたし鏡は、聴けば聴くほどずぶずぶとはまっていってます。好き。
あと安田さんの音域の広さにビックリ。まだまだ、もっと高い声も低い声も出るでしょアナタ。前々から上手いと感じていましたし、ずいぶん高いところまで綺麗に歌うなぁとも思っていましたけども、まさかこんなに余裕があるとは思っていませんでした。本人は余裕かましてるつもりなんてサッパリないのでしょうがそれでも、安田さんの余裕が、いっそ恐ろしい。
ちなみにレコメンは聞いてなくて、特にそのレポも見てないので歌詞に対する安田さんの思いは一切知らないのですが、曲を受け取った時点でこれだけ好きってことは、歌詞まで知ったらどうなってしまうかしら。でも私は恋をしたことがないので(語弊!)、きっと理解しきれないだろうなぁとは思います。
私の理解は置いておくとして、それにしてもホントにいい曲だなぁ。…安田さん、もっかいソロコンやりません?(本気) もしくはすばるBANDライブ。(とっても本気)


すばるBANDといえば、大倉さんがF・T・Oと比べて圧倒的に上手くなってるー!(当社比) F・T・Oの時はなんだか歌い方を探ってる印象がありましたが、今回はそれが落ち着いたのかな? 前よりも自信もって歌っていると言うか、声が安定して聞こえました。これ以上いい男度上げてどうするのよ大倉…。(笑)
そうそう今回の曲は曲で好きなのですが、本人も言ってましたが、低い方が得意だそうなのでもっと低いソロも聴いてみたいですね。すば倉のときもチラリと思っていたのですが、彼の声はヘブンリのソロとかそれくらいの低さのほうが活きる気もします。


…と、このテンションで一曲一曲逐一語っていきたいのです。ホントは。(欝陶しい)(笑) あ、DVDに関してはまだ一回しか見てませんが、一言で言えば、前半戦のヨコヒナレコメンコンビごちそうさまでした♡(笑) いやーレコメンだった! 前半戦で倒れそうになりましたもん。あとアップの横山さんの綺麗さに思わず停止ボタン(not一時停止)を押しました。ひっくり返るかと思った…。
あ、ヤスダの牛についてはノーコメントで。(あんだけ持ち上げておいて)(笑)