パソコン顛末

日曜日! 一日お家にいる! ということで、パソコン直りました。*1


結局原因はハッキリしなかったのですが、今までインストールしたうちの何かがグレて、悪さしていたようです。ネットを切ると正常に作動したので、悪さというかむしろ迷子。ネットに出てったっきり帰ってこられなくなってたのかな、とは父さんの談です。
で、インストールしたものを片っ端から削除してみたはいいものの、一つだけいくら消しても消えないものが。おまえかー!と叫びつつも、もはやお手上げだったので最終的にはWinを再インストールしました。父さんが。(笑)
どうなるか分からなかったので、インストールする前にRAMにバックアップをとりました。*2 でも、データは残したまんまのインストールだったので、特に不便もなく無事復活。あーよかった!
あ、ひとつ無事でもない事項が。タッチパッドのオフ機能が見つからず、キーボード操作のたびにポインタが移動してしまって非常に不便です。とりあえず応急処置として、パッド部分にタオルを敷いてみましたが、キーボードが打ちにくくて打ちにくくて。ちょっとこれだけ調べてみます。


それにしても、本当バックアップって大事ですネ。身をもって知りました…今更レンジャー消えたら、エイトファンやめかけるんじゃないかしらと半ば本気で思います。(笑)
とにかく、無事にパソコン使えるようになってよかった…!

*1:直しました、ではない。(笑)

*2:レンジャーとかレンジャーとかレンジャーとか