成績

成績、の、発表はまだなのですが。
ううーん、来年は真面目にやらないと、四年で卒業できないなぁ。
ほとんど単位取れていない実感があります。マトモに授業に出た記憶が、殆どない。あぎゃ。


単位落とすこと自体は、それほどショックでもないのです。それだけのことをしてきたのは十分に分かっているし、楽してただけだし、当たり前当たり前。逆に単位取れてたら、大学の教授陣の考えを疑います。(笑)
ただ、ただよく考えたら親がいたー!!
英語は、事前に「担当教員があまりにもあんまりだから、行きたくないので落とします。来年取ります」と言ってあるのでいいのですが、他、他はやばい。成績表は郵送されるので、どう頑張って隠そうとしても無駄だ、見られるー。


テストやレポートのない科目が一番厄介だ。ごまかしがきかない。よし、来年はテストの科目を取ろう。
この期に及んでそんなことをほざく私は、ちっとも懲りてない気がします。(…)
その前に、とりあえずこれから提出のレポートと、あとテストをどうにかしよう。そうしよう。
他の科目は、まあ怒られて、あとは来年来年。進級できないほど酷いわけじゃあ、ないんだから。
あとはサークルにハマりすぎなければ、たぶん、大丈夫…。(笑)