新年早々

早速サボタージュ。相変わらずです。


何ということはないですが、とりあえず携帯を変えたいです
いい加減、我慢がきかないくらいフリーズ癖が酷くなってきた。
文字を打つとフリーズするので、受信だけの一方通行メールになってしまうのです。なんて使えない。
基本的に携帯は、電池パックがダメにならない限り変えないタイプの人間なのですが、さすがにコレはしんどいので今度どうにかします。メールできて電話できて、ウェブが見られてあと画素数がそれなりに高くて外部メモリ使えればそれで。あと絵文字が使えれば。(結構ある) おサイフもアプリもワンセグプッシュトークもiチャネルもミュージックダウンロード機能もいらないという人間です。あっても使いこなせない。(笑)


そんなわけで、年始ばーちゃんちに行ってる間も書きたいことはたくさんあったのですが、手乗り打ち込みツールの携帯が駄々こねたのでサッパリ。ついでに書きたかったことも頭からサッパリ。
帰ってきたらご機嫌の直る携帯を見て、思わず投げそうになりましたが。(笑)
そして、年末寝込んで片付けられなかった、散らかり放題に散らかった自室を掃除してました。
でも日記書けなくてよかったかもしれません。三、四日間は少し泣いて、少しずつ泣いて、気持ちの整理は今もついてないのですがだいぶ落ち着きました。あんな状態で日記書いたら、何書くか分かったもんじゃないわ。(怖)


とはいえ、基本的には年始の騒ぎに乗っかって大騒ぎしてたのでそれほど落ち込んでる暇はありませんでした。ばーちゃんち一日目は夜中までどんちゃん騒ぎだったし、帰るときはその足で友達とお茶しに行ったし。バーゲンもそれなりに行ったし! 遊んで遊んで、相変わらず気楽なお正月を過ごしてました、ええ。


そして昨日は、美容室へ着物を届けに行ってまいりました〜。明日、成人式なのです。
まだ19歳なのに成人式、という妙。早生まれの特権なので、にこにこと十代の振袖を楽しみたいと思います。写真は二十歳になってから撮ります。
しかし、何が悲しくて成人式の日に仕事始め。いやこの業界に限らず、年末年始も関係なし元日からお仕事なさってる方は沢山いらっしゃいますが、私はアルバイターなので逃げ回ってぬくぬくと正月を過ごしておりましたが、だからといって何が悲しくて一生に一度の成人式にバイトせなあかんねん。エセ関西弁も出るわ。
泣く泣く中学校の同窓会も断りましたよ何で折角着た着物を式が終わったら即行脱いでシャワー浴びてスーツに着替えてメイクし直して高校生に古文教えてるのよアタシ。誰かと話し込む時間もないわ。
そりゃ、成人式に出たくても出られない方だって沢山いるだろうし、他にも仕事のために諦めなければならない場面はたくさんあるのでしょうが、とりあえず思ったことは塾業界には就職しねぇ。(笑) 絶対無理ー! そもそも、一日に予定を二個入れると頭が混乱するというのに、明日大丈夫かしら私。いや式中することもないし、さすがにバイトをドタキャンすることはないでしょうけども。あ、しまったスーツクリーニングに出したまんまだ! やっば、明日ってクリーニング屋さんやってるのかしら。もう、何もかもがあくじゅんかんやー!(笑)
一ヵ月ほど前のおかしな凹み期間の発端は、実はコレでした。同窓会行けないなんて、寂しすぎる…! 下手したらもう一生会わないかもしれないのにな。
多分一生忘れねぇ。ちくしょー。


そんなわけで明日は成人式です。着物はピンクです。時々黄色と藤色で小さな蝶々がチラホラ。そして銀の帯に赤紫の帯揚と黒の帯締、バッグと草履は赤黒のグラデ。三馬鹿色があちこちにありますな! そんなんで着物を決めてよかったものか、いいえ着る本人が楽しいからよいのであります。うふふ、楽しみー。人にメイクしてもらうのも、なかなかないことなので楽しみです。


やっぱりちょっと悔しいので、どこかでMとBを買ってやります。2箱ずつ。自分おめでとうみたいな。(結局自分に甘々)