まるやままるちゃん、はぴばびば!

マルちゃん、お誕生日おめでとうございます!


長男から末っ子まで、みんなに「マル!」と呼ばれてにっこり返事をするマルちゃんが好き。
三馬鹿が時々「まるちゃん」って呼ぶときの空気が好き。*1
亮ちゃんからのバースデーメッセージ@カレンダーが、私の「丸山隆平のイメージ」を何よりも端的に表していると思いました。
「年上とは思えない」くせにやっぱり「お兄ちゃん*2」というのはきっと、亮ちゃんだけではなくて弟組のみんなが感じていることではないかしらと勝手に。ええ勝手になのですけども。


初めてエイトを認識した頃のマルちゃんと言えば、ダイエット企画@裏ジャニハンドボール@ほんじゃに!でした。つまり妙にウッカリかっこいい丸山氏。(やや酷)
そのせいか、どんなにMr.アンバランスでごっつ不安定♡(忠義談)でウマいこと言えなくて…(以下略)(笑)を見ても、「絶対格好良い人」のイメージは未だに。*3
他のメンバーは結構印象変わったりしているのですが*4、マルちゃんの印象ってあんまり変わらない。第一印象とのちょっとした違いはあれど、変わらない。それがいいことなのか悪いことなのかは分からないけれど、私にとってのマルちゃんはずーっとかっこよくて、ずーっと大好きな存在です。*5


安田さんに「優しすぎる」と仰いますが、私は寧ろ優しすぎるのはマルちゃんだと思っています。*6したたかさ、とか、そういうものををあまり感じない。(多少夢を見ている気がしますが)
したたかだと優しくないのか、そうではなければ優しいのかそれは正直わかりませんが、そのマルちゃんの優しさが「丸山隆平の男前さ」の一端を担っているのだと思います。そしてその男前さがあるからこそ、私にとってマルちゃんはずっと格好いい人。
これからもっともっと、強く強く強くなっていくのでしょう。心も、空気も。
けれども、「マルを嫌う奴はいない」という言葉の通りのマルちゃんのいいところはそのまんまでいてください。


ちなみに私は「亮ちゃん」と呼びつつ「錦戸さん」と言ったり、「たっちょん」と言った次の瞬間「大倉さん」と呼んだりしますが「マルちゃん」は「マルちゃん」で「丸山さん」と言ったことはありません。だから何だということもないですが。(笑) 余談ついでに、安田さんを「やっさん」と呼んだこともないなぁ。「安田くん」呼びはしょっちゅうですが。

*1:=スベった時、も多々ありますが。(笑)

*2:そこまでは言ってない。(笑)

*3:いや事実格好いいのです。

*4:特に安田錦戸大倉内の弟組。(若いせいかもしれませんが)

*5:こう書くと他のメンバーは違うのかと突っ込まれそうですが「ハイ」とだけ答えて詳しくは割愛します。(ええっ)

*6:安田さんがどう、と言うことではなく。