渋谷すばちゃん、はぴばびば!

改めまして、渋谷さんお誕生日おめでとうございます。


あなたのお名前は、小学生の時から知っていました。ただ一度、テレビで名前を聞いたことがあったから。*1
まったく芸能人に興味のなかった私は、その名前を聞いたからといって何に興味を示すことなくそのまま。
そしてそれから八年。
あの時からは、予想もできないところに私はいます。
関ジャニ∞」の第一印象は、「歌のうまい人がいるなぁ」。*2
それが誰だったかなんて、言うまでもありません。
そして亮ちゃんとハニーの二人がいる、という理由ではなく「関ジャニ∞」に興味を示したきっかけは、いつかに聞いた覚えのある「渋谷すばる」の名前でした。
「しぶたに、すばる、って、あの『しぶたにすばる』くん?」っていう。
その後、レイニープロモ時のMステで、すばるさんの歌う姿がどうしても心に残り、ヘイヘイヘイにて「死んだらええねん」などと爆弾を投下しつつも楽しそうに笑う顔に目が離せなくなり。*3
そして様々な偶然が重なって、何故か見始めた裏ジャニEDでの一瞬のExcite!!映像に映るすばるさんがあまりにも格好良くて、通常ならするはずのない「よく知らない人の作品(CD然りDVD然り)を買う」という行動に走りました。
あんな行動、後にも先にもあれっきりです。今のところ。
そして気がつけば、今私はこんなところに。
私がエイトに出会っていく流れの中で、いつでもターニングポイントにいらっしゃるのは貴方でした。
どれだけ感謝しても、したりない。
ありがとうございます。
生まれてきてくれて、「渋谷すばる」であり続けてくれて、ありがとうございます。
私が言うのは、もしかしたらすごく生意気で分不相応なことなのかもしれませんが、それでも、私なりの「ありがとう」を。


すばるさんのお歌や歌をうたうスバルさんや、その他「今」のすばるさんについても色々書きたかったのですが…予想以上に上記の話が長かった。
まぁ、また来年もあるし。それでなくても、また書けばいいし。


25歳のお誕生日、おめでとうございます。
どうか、どうか歌っていてください。
そうして笑っている貴方を見ていたいです。
幸せな一年間になりますように、心から願っています。

*1:しかも夕方のワイドショーで、アナウンサーさんが「お父さん、この名前を見て「しぶや」くんなんて言ったら娘さんに笑われ(怒られ?)ますよ♡(中略)しぶたにすばるくんです☆」とか言ってたのを聞いただけ。

*2:Mステ@いろは節。

*3:なんですばるさんばっかり見ているのかと言ったら、単純な話「他の人(亮ハニ以外)分からない」状態だったからなのですけども。