家を出たところ、金木犀のかおりがしました。秋だなぁ。


そんなロマン溢れることを考えながらも、アワアワとバス停まで早歩き。いい加減学習しろよ。(笑)
秋だなぁと言いつつ現実はまだ絶賛夏休み中です。
いいのか悪いのか。
とにかく宿題がまだ終わっていません中学生やら高校生あたりから毎年毎年同じ轍を踏んでいますがやはり今年も。


しかしながら、今日はサークルへ行ってきます。
土曜にストリートやるのでね、今日はリハーサルです。
いつもはサードあたりの、要は低いパートをやっていたのですが今回のバンドはトップ。*1
地声…ではありませんが、喉を使った声で一番苦手なラ〜シがサビにあるので、そこをどう歌うかが課題です。*2
とりあえず、「喋りは通るのに、歌うと声小さい」と言われて早5年になるので*3ええかっこしいな自分をどうにかしたい。音、多少間違えてもええやんけ。練習なんだし。


でもやっぱり、目が合って音がハマった時は気持ちいいですね。
横に人がいて、カラオケじゃないところでマイク持ってみんなで歌ってるのが不思議で楽しい。つまりは未だにマイクに慣れていません。(苦笑)


ふふ、では行ってまいります。

*1:ウチのサークルは固定バンド制ではなく、イベント毎にバンドを組む体制。変えようとしているみたいだけど。

*2:余談ですが、クラシックを歌うときに一番苦手な音はミ♭です。要は低い歌い方と高い歌い方のちょうど切り替わり地点。

*3:高校の部活と今のサークル。