どーも、滝ツバさんの新曲*1が、烈火の炎(古いな)のOPに聞こえてくるモノリですけどもー。
これ言って、同意してくれる方がいるかよりも、むしろそれを知っている人がいるかどうかから激しく気になりますな。(笑)


えーと、まずはウェブ。
大倉さん、ですね。
ハニ○ミは置いといて。(笑)(だって見てないんだもの…!)
追伸。


ある意味、「何があったのか」が想像に難くないという現実が悲しいです。
勿論、私が想像している以上のことが降りかかってきているのだろうと思いますが。
前にも似たような事を、彼がウェブ上で訴えたことがありました。
あれだけ言われて、それでもまだ悲しませるようなことをするの?
なんで、好きな人を悲しませることをするの?
といったようなことはここで論じても無駄かな。
「ここに書いたからって〜」の一文に、彼*2の切々たるものを感じました。
と同時に気になったのが、「個人的な攻撃〜」の件り。
他は、明らかにヤーカシさんとかコリッキーオリーさんとか言われる人宛てと取れましたけれども。*3
そのような行為を、「攻撃」をいう言葉で表現したのか。それとも他の誰かへの言葉なのか。
彼らは、その「攻撃」を防ぐにはあまりにも弱い存在だと思っています。(というか、糠や暖簾相手には彼らが何しても効果はありますまい)
だからお願いだから、事務所、もうちょっとタレントを大事にしてください。
有名税とか、多少の犠牲は付き物とか、そういう考え方もあるけれど、でも。
あまりにも、あんまりだと思いました。


…結局論じてしまったなぁ。(苦笑)
とにかく、すばるさんが仰った「eighter」の意味を、エイトにとってのこの言葉の意味を、考え直すべき人がいる、ということは分かりました。
この言葉が、どれだけ、どれだけ重い言葉であることか。
それは新規ファンである私にでも、なんとなくとはいえ分かることなのに。*4


最後に、「8→1」を書いた後に追伸を置いた、そんな大倉さんが大好きです。
大事なものは守ってくれる、そんなあなただから1年間信じてこられました。
頑張って、と言うのは少しおかしいと思いますがそれでも、頑張ってください。


そうここに書くしかできない自分がとても歯痒い。
そして他のメンバーにも、言わないだけで似たような思いをしている人もいるのかな、いるのだろうな、と感じました。


少しでも、彼らの思いが叶いますように。

*1:新曲のサビのド頭だけ。

*2:彼「ら」かもしれません。

*3:ただし、このあたりの世界については全く存じ上げませんので、間違ったことを書いたかもしれません、私。

*4:そしてその定義の中に自分は入れるのかどうか、いつも考えています。