というわけで、アウェー2日目でした。


うん、昨日に比べて格段にやり易かった。
一応きちんと勉強できた、という事実で安心してたんだと思います。
黒板も、昨日よりは上手く使えたし。(使ってみて分かりましたが、私は行間の隙間が広すぎです)
ただ、昨日に比べてちょいとテキストとお友達?でした。
でも生徒がボケをかまし始めたりして、だいぶ彼らに助けられてましたね。
昨日よりも仲良くしてくれました。
あー、可愛いと思うのが先か明日が終わるのが先か。(笑)
今までそんなこと考えもしなかったのはきっと、心配しなくても自分の生徒は自分の生徒という環境にあったからなのでしょう。
情がうつりかけたところで、基本はブリザード人間なのですぐ元に戻るとは思いますがね!(そんな!)
まあ明日も仲良くやれればと思います。


ところで、声の張り具合を向こうの室長さんに誉められましたよ。
そこしか誉めるところなかったんだろうなぁ授業覗いてたわけじゃないしね!(見られてたら逆に怒られてたかも)(笑)
うっすい壁とはいえ、端っこの部屋でどんだけ声響かしてたのかしら私。
けれども誉められたら伸びるタイプの人間なので、目についたところをとりあえず誉めとけ、というのは大正解です。(笑)
そこだけは、と自信をもってやったことを認められるのは嬉しいことですしね。


張れるだけで、キレイな声ではないんですけども。(笑)


そうそう、はままっちょ第一回目の放送を聞いたのが実は一昨日でして。
大阪太郎の破壊力に大爆笑しつつ、アウェーへ行く不安を和らげてました。
そして昨日、30分のお休みでプチ凹んでた時、頭の中に大阪太郎が!(笑)
♪なにわやで〜、という彼の歌声に、マジで元気になりました、いやマジで。
にんにくにん♪の破壊力は抜群でした、誰もいない部屋で笑っちゃったよ!(笑)