甘ずくしの記録。

八つ橋を、一箱一日で食べきる家族です。そしてその半分を食っているのは私です。*1
好きなんです…甘いものがっ。


水曜日にね、お父ちゃんが京都に出張行ってきてて。
それ聞いた瞬間に、「八つ橋よろしくね♪」という娘です。(笑)
しかもキッチリ、餡子入ってないのとあんこ入ってるのと両方買ってきてくれましたよお父ちゃんアリガトウ。


ほんでもって、その水曜日がお父ちゃんのお誕生日でして。
角のコージーなケーキ屋さんでチョコレートケーキ(ホール)とチーズケーキを買いまして。
水曜日の夜はそのチョコケーキをデザートに食べまして。*2
んで木曜の朝ごはんに残りのチョコケーキを食べまして。
その後夕飯食べてから今度はチーズケーキを食べまして。
ほんで今日はおやつとデザートに八つ橋を延々。


ああ、幸せ…。(溜息)


しかしもう、残りの甘モノは餡子入りの八つ橋のみとなってしまった。(悲)
チョコとかパフェとか、ケーキとか練り切りとかお団子とか、そういうもんばっか食べて過ごしたいと半ば本気で考える時があります。(笑)
いや、普通にママンのおいしいごはんを食べる生活を送ってるから、思うのでしょうけれどもね。
ママンのごはん食べてる時は「これも必要」って思うけど、甘いもの食べてる時は「もう、一生これで過ごすー!」とか馬鹿みたいなことを言ってます。


久しぶりにちゃんとした甘いもんを食べまくったので、思わず記録。(笑)
でもでも、大阪のたこ焼きは食べたいんです。

*1:ちなみに餡子入ってないやつです。

*2:ついでにご飯は宅配お寿司でした、なんかめちゃめちゃ時間かかってましたが。(笑)