おばロク

は、きっちり火曜日にフラゲトりました。(笑)


おばちゃんロックは、やっぱりエイトの顔を見て聞くのがよろしですな。
聞けば聞くほどに代々木を思い出してしまってもう。(何)
すばるくんのあの歌い方のあとに亮ちゃんがくると、亮ちゃんがやたら幼く聞こえてベリグゥ(古)です。(ヨコヒナもいるはずですが、あんま聞こえないので(笑)置いときましょ)
サビは、ビリケンズと大山田で一行ずつですか?
歌わりが三馬鹿亮と大山田で分かれてて、うっかり個人的ツボポイントです。
あと好きやねんもそうだったのですが、異常にインストバージョンのリピ率が高い。
基本カラオケバージョンってあまり聞かない人間なのですが(声聞きたい!ってなってしまって)、この二曲は私にしては不思議なくらい聴いてますねぇ。
あ、今度大学の友人が冷やしアメ(缶)を持ってきてくれるそうです。(笑)
なんでも、イベントで大阪サークルの人のところに行ったらば「どうぞどうぞ」と飴ちゃんやらクッキーやらくれたらしく、「これもどうぞ」と冷やしアメ(缶)。(笑)
ただ、まだ開けてないらしいので、せっかくなので持ってきてもらうことにしました。いやん大阪色!←?


ロマネについては、まあ。(何)
せっかくだから、ソロソロソロソロにしてみれば良かったのにな。
ラジオで聞いたときもちょろっと思いましたが、今回も。


と思ってたら、「いつか、また...。」で腰抜かしかけました。(笑)
弟ズ+兄ちゃん分けに、まずズルリときまして。
というか、歌わりでズルリとくるのもどうかと思いますけども。*1
代々木でも思いましたが、やっぱりマルちゃん歌うまい。
おかげでトップバッターでガクッとクるので、そのあと1番をまともに聴けません。(主に被害は安田)(笑)
そしてすばるさん。大好きです。
前々から、すばるさんに1曲丸々バラードを歌ってほしいの会なんて会があったら即行加入しようかと思うくらいに、すばるさんのバラード大好きなのですが。
群青涙しかり、激しくない曲調のすばるさんの歌声に、本当惹かれます。*2
いつかお茶の間に披露してほしいなぁ。
とりあえず、三馬鹿スキーにたまらん歌割りありがとうございます。
で、タイトルの「...」に思わず噴いた私はファン失格ですか。


エイトですごいなぁと思うのは、曲を出すたびに一般イメージが上書きされることです。

  1. 「エンヤコラセノドッコイセの人たちでしょ?」
  2. 「かーえらーれへんの人たちでしょ?」
  3. 「ほんでもってそんでの人たちでしょ?」

毎回毎回、違う曲調の楽曲を貰っているからでしょうか?
ちゃんと覚えてもらってない、という大問題が残りますが(痛)、曲出すたびにインパクトを与えていることも確か。
今回は、どんなインパクトを与えてきてくれるのでしょう?
代々木で(今更)確信しましたが、エイトはお歌が上手なのでその辺も含め楽しみです。
ほんでもってそんで、大阪人の神様下町芸人様MCの歌番組には結局出させていただけないのでしょうか。

*1:曲調自体は、三回目くらいでようやっと「あ、いい曲」となったスルメでした。

*2:ロックテイストももちろん好きですが。