musical baton

今日はあんまりネタないや。
あ、随分前にミュージカルバトンが回ってきましたですよ。
いま思い出したですよ。(遅)
じゃあここで使っときますか。


①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0ですね。完全MD派です。HDはパソでも何でも、全曲飛ぶのが恐くて使えません(><)


②Song playing right now (今聞いている曲)
少倶楽@大阪。パソコンで再生しながら打ってます。


③The last CD I bought (最後に買ったCD)
RAG FAIR「Summer Smile」
関ジャニ∞『感謝=∞』
2本同時です。


④Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これ難しい(汗)
思い入れのある曲でいきましょうか。


1.「恋のマイレージ」RAG FAIR
この人たちに惚れた原因。
リアルタイムで見たわけではないのですが、紅白のビデオとか、Mステのスーパーライブのビデオとかでこの曲をたっのしそーに歌ってるのを見て、オチました。(笑)


2.「少年時代」
高校のときの部活で、最初に「ソロやれ」って言われたんですよ。みんな。
教科書に乗ってる曲の中から、好きなの選んでって。
知ってる曲コレくらいしかなかったんですよねー(^−^;
歌が大好きになる第一歩の曲。
教科書のを見て歌ったわけですので、あえてミュージシャン名はナシで。


3.「Old Fasioned Love Song」RAG FAIR
部活引退直前〜直後で一番聞いてたポップス。
まったく歌詞とは関係ないのに、その頃を思い出します。


4.「〜それから〜」林原めぐみ
大好きだったんですよね。
今でも尊敬しています。
この曲は思い入れっていうよりも、いまだに時々口ずさむ唯一の林原さんの歌。
この曲の何がどう、ではなく急に口をついて出てくるんです。   


5.「浪花いろは節関ジャニ∞
彼らとで出会った曲です。
ぶっちゃけそのときのMステにラグがいて、偶然見ただけだったんですが(^−^;
しかもそのときの印象って「なんでいろは歌をラップにすんじゃい」と、「ジャニーズ?なんか歌上手い人いるなー」でしたから。(笑)
まさかこんなに大好きになってるとは、あのときは思いもしませんで・・・。


⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
いないです。
友達いないので。(笑)
回していいのか悪いのか、判断つかない方々なのでアンカーでいいです。
貰ってやるゼ☆というナイスな心意気(by嵐/笑)の方は、どうぞ受け取ってくださいませ。


・・・よしよし埋まった!!(笑)
じゃあ明日は出かけるのでもう寝ます〜。
おやすみなさいませ☆