日常日記、にちじょうにっき。




こないだ3年モノの傘を電車に忘れたので、新しい傘をついこないだ買いました。(分かりにくい) 土曜日のことです。この傘が黒地にピンクと紫の水玉でね、端はゴムでギャザーになってて、畳んでも閉じても(←間違い)開いても超可愛いので、いつ雨降るかなあいつ雨降るかなあとウキウキしてたら意外と早くに使えて嬉しい日でした。携帯その他はあちこちに忘れますが、傘は意外となくしませんのよワタクシ!(笑)


以前マリクワでアイシャドウを買ったら、自由にお化粧していい日は見事にそればっかり。(笑) だって色キレイなんだもん…! その緑に手持ちの紫(というかピンクというか)を入れるのが好きで、最近ほんとにそればっかりです。ちょっとずつ入れ方は変えてるけど、基本的に何も分かってないので超適当。昨日は乗せ方を失敗したのか緑と紫がまざってドブみたいな色になりました。ちょっと凹みました。誤魔化しました。緑と紫の配色に飽きてきたので、他の色を考え中。青…? 服に合わないかなあ。配色センスがほしいです。紫(のようなピンク)以外が使いたい。持ってる服リアルに紫色が最多ですけど。


しかし最近また肌が荒れてきて、原因が分からん! 新しい化粧品なんも使ってないのになー、夜更かし朝寝坊が増えてきたからかな? 私が「荒れた」と言ったら現状は「大荒れ」です、いかんせん荒れてる状態がデフォルトなので。(笑) アクアレーベルのアクネケアラインが気になります。このあたりまでしかお金は出せません。(笑) こないだ買ってみた雪肌精のミニボトル300円(笑)ももうすぐなくなるので、私の美白は終わりです。(笑) 美白系の化粧品高いんだもーん。(そんな理由) スキンケアには興味があるようで全然ない。いやメイクにもあるようで全然ないんですけど。(笑) この調子だと、10年後はドロドロです。(笑)


さて授業には出てまいりましたが、発表する学生はもうちょっとしっかりしてくれないと、そのあと帰る時に友人がずっとご機嫌斜めになってしまうので困りもんです。(そこか) 私はあんまりよく分かってないので。(笑) さすがに今日は、今怒られてるんだからヘラヘラしてんじゃないよ!と思いましたけども。ポーズでもいいから、しおらしくすればいいのになー。あとさすがに、ウチの学科にいて今更動詞の活用を先生に板書付きで説明させるレベルなことには呆れましたが。ま、今日の人に限らずそういう人多いしね。ま、自分が分かってるとこまでは偉そうに言えるからね。(笑) 私も、たまたま動詞の活用はしっかり覚えてるだけで、基本的なこと知らないっていう意味では人のこと言えないからねー、はあ、ちゃんとお勉強しないとなあ。ああ、お勉強嫌い!(問題発言)(笑)


そうそう、神社のバイト申し込みしてきました! 朝6時に家出なきゃいけませんが。(この時点で終わっとる)(笑) それにしても、二日間奉仕して昼食支給交通費も合わせて合計25000円てすごいよな。(そこ)


で、帰りは休日ダイヤでバスが全然なかったので1時間くらいプラプラしてました。マリクワのお姉さんに何色がいいですかねーと聞いて、青か黄色かなみたいな話をして、スモーキーな青が可愛いなあと思いつつその場を去りました。あとシリコンチップの洗い方聞いた! 聞こう聞こうと思ってなかなか聞けなかったんだよね、買い物する気がないから。(笑) そんで化粧品屋さん*1で化粧下地と化粧水を眺めて、なんも買わないで、服も眺めてなんも買わないで、なのに、最後に行った靴屋さんで即行でブーツを買ってしまいました。(チーン) 安くて、色も良くて、LLサイズがあって、ヒールも高すぎなくて、足首のあたりがちょっとくしゅっとしてて足首の歪みが誤魔化せて、でもやっぱりO脚は自分で見るとすんごい気になるんだけど他の人はそんな私の足なんて見てねえべよと思ってもう気にしないことにして、今ポイント2倍だし、よし買おう!みたいな。でも今日タイツに靴下重ねてたから、普通にタイツ一枚で履いたらちょっとゆるいかもしれない…即決しすぎたかしら。(笑) でもとりあえず納得してブーツ買えたので満足です。店員さんに傘も誉めてもらえたので大満足です。(笑)


さて、やっとバスに乗れまして、やっともうすぐお家です。今日は、バスなくてありがとうです。(笑) でもほんとは、こんなのんびり買い物する時間あるならとっとと帰ってDVD見たかったんだけどね!(笑) でもブーツ買えたからよしとしよう。なかなかサイズ合うことないもんね。

*1:なんて言うんだ…?(20代女子として間違っている気がする)