狂言

久々涙が出るほど笑いました。


いやね、今日は大学で狂言を観てきたのです。授業じゃなくて申し込み制のものだったんですが、4年生になってやっと良いタイミングでポスターを見かけることができまして。*1 案の定学生なんて2、3人しかいやしねえ。(笑) 取材(?)のおじさんにまじまじと見られたうえ「学生さん?」って聞かれちゃったよ。


いやーおもしろかった! 所々分かってないんですけど全部分かろうと思って臨んではいなかったので、ストレスはなかったです。心のなかでは中村はんばりに「なんでやねん!」とつっこみまくりでしたが。(笑)(古典芸能をなめくさっとる)(ついでに大阪もなめくさっている)


10月は新宿御苑の能を見に行きたいと思っていたのですが、いかんせん時間は遅いわ誘える人もいないわ金掛かるわで断念しました。(金か)*2 あー来年は行きたいなあ!

*1:毎年、後から気付くか早すぎるかで申し込めない。

*2:同じ額ならグッズ買いたい、と思うあたりは子供のオタクです(笑)