性格バトン

久々バトーン。今日は、多分回してくださったご本人方も忘れていらっしゃるだろう「性格バトン」です。私のイメージとして、有華さんは「大人」、凛ちゃんは「楽しい・可愛い・頭がいい」(めっちゃまとめられた/笑)…買いかぶりすぎですぜ、お2人とも。いやいや、ありがとうございます。



  • 何型?

O型です。O型?って聞かれると嬉しいO型です。あ、こないだ買った雑誌に、「仕切り役を任された場合、とりあえずみんなの意見は聞くけれど取り入れるかは疑問。みんなが気付かないうちに、「自分にとって楽」を優先したプランを立てる。」みたいなことが書かれていて、当たりすぎで爆笑しました。性格悪すぎるだろO型…!(笑)

  • 自己中?

もちろん。八つ橋の最後の一個は絶対食べる。

  • 長所は?

いつでもどこでも熟睡爆睡。枕が変わるどころか、夜行バスですら見事に寝ぼけるほど熟睡できます。あとは、電車内で立ったままドアに寄りかかったまま寝られる。でも空いた席には気付いて移動する。(笑)

  • 短所は?

寝 す ぎ 。(笑) ほんとどうにかしなきゃなー。あとは、忘れ物か。↑みたいに寝まくるから、あちこちにもの落とすんだよ…

  • 泣き虫?

いいえ、泣きません。泣いて解決するもんでもないし、自分のことでは泣きたくないなー。多分ここ何年かは、泣くほどしんどいことに直面していないんだと思います。本とか漫画とか映画とかドラマではボロンボロン泣くけどね。(笑)

  • すぐ怒る?

超怒る! バスの時刻表がいつのまにか変更されてた時とか、土曜ダイヤと休日ダイヤを見間違えた時とか、バスが何分も遅れてきた時とか、バスをタッチの差で逃した時とか、超イライラしてる!(バスばっかり)

  • めんどくさがり?

はいはい。パソコンの前に座ったまますべてのことをこなしたいです。なんならベッドの中で過ごしたいです。(廃人まっしぐら)(大丈夫です、自宅なんでとりあえず自室でものを食べることはまずありません)

  • 気分屋?

いえす! バトン回答する気はあるのに、パソコンの前にいることに現在進行形で飽きている。(何てこと)

  • 八つ当たりする?

するする。そんでお母ちゃんにめっちゃ怒られる。でもする。(懲りない) 当たる、というか不貞腐れてるだけだけど。

  • 怒鳴る?

怒鳴りたいです。声がキャンキャンしてしまうので、怒鳴れないの。実習中、ホントに女の声は不便だと改めて思いました。男なら「怒鳴る」になる声でも、女だとただ「ヒステリックに叫ぶ」だけになっちゃうんだもん。

  • 命令する?

毎日毎日「おすわり!」ってゆってますよ♡

  • 物にあたる?

最近しなくなったかな? でももともと片付けるのがめんどくさいので(←どうしようもない)、せいぜい裏紙を破くくらいです。

  • 優しい?

ちょうやさしいよ!(目泳)

  • 毎日笑顔?

もちろん。エイトがいるのに、笑顔にならないわけがない。

  • 遠慮なく何でも言う?

オンで知り合った方の前では、なるべくストレートに喋るようにしています。どうやったって私の背景を全部伝えることはできないから、言葉を遠まわしにすればするほど誤解が生じ易いかなと思って。え、アレが私のストレートの精一杯ですよ?(笑)(誰に言っている)

  • わがまま?

うん。八つ橋の最後(略)

  • おとなしい?

そうでもない。常にそうでもない感じでいたいですね。

  • 無愛想?

そうでもない2。でも何でか、バイトにしろ実習にしろ生徒から聞く第一印象は「クール」とか「怖そう」とかなんですけど…!

  • どちらかと言うと姫?悪魔?

知らん。(きっぱり)

  • ズバリ性格良い?悪い?

よいよ! よくありたいよ!

  • 自分で思う性格?

抽象的な質問だなあ。具体的につっこまれないと、何て答えればいいのか困る性格です。

  • 人に言われることは?

「携帯持った?」(笑) 落として戻ってきた直後は特によく言われます。(笑) あと「単位大丈夫?」。だいじょうぶだよ、どんだけ危ないと思われてんの私。

  • 男女関係なく友達の理想は?

あんまり考えたことないかも。なんだろうなあ、携帯と時計とスケジュール帳をきちんと持ってる人? マネージャー扱いか。(笑) いや、私が適当なんで、しっかりした人と一緒にいないとどんどん適当さに拍車がかかってしまうし、そういう管理のできる人がそばにいるときのほうが生活がちゃんとしてるなって。ただそれができるからと言って合うかは分からないので、やっぱり考えるの放棄。(笑)

  • 好きな異性の理想?

ハグさせてくれる人! されるのは嫌なのでこっちから抱きたい*1。だから抱き心地のいい人がいいです、個人的にはマルちゃんか大倉がいいです、横山さんには「好きな異性」とかそういうのを投影しないので除外です、ていうかこの質問全体的にこういう回答求めてないですよねすみません。

  • 最近言われて嬉しかったことは?

こないだ服を試着した時ゆうみさんに、「似合う、可愛い!」って言われたこと。「可愛い」って言われたら嬉しいよね、ホントゆうみさんてば褒め上手なんだから!(もだもだ)(恥)

  • バトンの送り主の顔を見たことある?

お2人ともあります。有華さんは47コンの横アリでお会いしたきりですが、とにかく大人っぽくて年齢聞いてびっくりした記憶があります。凛ちゃんは、会うたびに髪が長くなってる気がする。気のせいです。

  • 送り主の印象は?

有華さんの、ちょっと前までの印象はしゅーちしんかな。(笑) で、すごく素直に村上さんのことを好きな人。ブログ読んでると、私が勝手に嬉しくなってます。
凛ちゃんは、なんか最近にのみやさんというイメージが。なぜだ。(笑) 3人きょうだいの末っ子ってことで、遊ぶ時はいつも私のほうにお姉ちゃん風吹かせてくれてるけど、最終的に私は結局頼ってしまっています。てか最近メール滞っててごめん。(ここで謝るんかい)

  • 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


*クール→
*可愛い→うりさん(年上の方にすみません)(可愛らしい方、が第一印象だったので…!)
*癒し→
*カッコイイ→タエさん・ゆうみさん
*面白い→モナカさん(楽しいこと面白いことをたくさん考えてくれる)
*美しい→
*楽しい→凛ちゃん(初めて会ったときから、楽しい)
*頭が良い→ツナミちゃん(とりあえずここで)
*礼儀正しい→有華さん(大人っぽく感じた理由のひとつかもしれません)
*大人→
*子供→


一箇所被ってるけど気にしないでください。(するわ) タエさんは、多分背が高くてスラッとしていらっしゃるからインスピレーションで「カッコイイ」が浮かんだんだと思います。ゆうみさんに関しては、「ドS」って項目がなかったので。(笑)(うそ!)


送り主様のお名前まで思いっきり出しているのですが、まだ回ってきていない方はよろしければやってみてくださいませ〜。

*1:横山語で「抱きしめる」の意