月曜日は、基本大学のことしか書くことなかったりします。(2限〜5限で授業取ってるから)


帰りは満員電車になるのですが、今日は三角コーナー*1を陣取れました。これで少しは心安かろうと思ったのも束の間、どどどどどと押し寄せる人の波。意地でも動かない私。*2 閉まる扉、動きだす電車、揺れる人々、仰け反る私。(笑) …あのー、進行方向に逆向き且つ扉に対して垂直に立ってたのですよ、座席端の銀の棒が腰にクリーンヒットしたのですよ。そのまま気付けば上半身の半分くらいは金網の下に入っちゃうしね、なんかもう端っこに座って本読んでた女子高生さんごめんなさいですよね。意外と腰にぐりぐりきて結構痛かったわー、あな恐ろしや。満員電車に聖域はなかった…。すぐ乗り換えだったから助かりました。(笑)


そしてそんな身動きの取れない満員電車における癒しは、路線図の「馬喰横山(ばくろよこやま)」の文字を眺めることです。東京って素敵。まきばおー的な、馬を丸かじりする横山さんを妄想してはゲヘゲヘと喜んでおります。ええ、馬鹿に相違ない。というか我ながら気持ち悪い、何が気持ち悪いって、結局横山さんオチなのが一番気持ち悪いと思います。(笑)


あ、そうそうこないだ買ったやっすいアイシャドウ使ったら、ラメが乱雑すぎた。残念。でも黄色が欲しくて買ったシャドウなので、ラメだけ使わないようにすればいけると自己暗示をかけて使い続けます。どうも、ケチです。(自己紹介) もうかれこれ3ヵ月バイトしてないのに、ちょうどアイブロウはなくなりそうだわメイク落とし切れるわ洗顔科なくなりそうだわ化粧水なくなりそうだわでヒィヒィです。どれもこれも安いのしか使ってないのですが、一気にくるとそれでも夏目マチガエタ野口が飛ぶぜ…!(←樋口は飛ばないらしい) もう選ぶのがめんどくさくて(買える範囲も限られてるし)、最近の基礎化粧品はちふれ一辺倒です。余談ついでに私はとてもニキビ肌なのですが、オルビスのクリアシリーズは笑えるほど肌に合わず断念。買った化粧品を途中でやめるって、ものすごくケチな私にしたら相当なことです。(笑)(さすがにもったいなくてオルビスユーザーの後輩にあげたけど)(どうも、ケチです) なんかもう選ぶのめんどくさくなった、だからいつまでも治らないんだよ、でもちふれの雰囲気は好き。詰め替えがあって、なんだかとっても得した気分になれるところが好き。(笑)


なんだこの徒然。(笑) ああ眠い! 一日大学に行くだけでこんな眠いとか、私どうやって実習こなしてたんだ…!(謎すぎる)(こなせていたのかも謎)

*1:扉の脇

*2:嘘、三角コーナーは人がいると意外とみんな避ける