慣れない片付けをすると頭痛がします。(頭を使うから) でも昨日ホームセンターで買ってきた収納ケースも組み立てて、エイト関連のものは全部まとめました。今の雑誌もウチワもポスターも買わないまんまなら、あと3年は保つぞ♡(時々買う雑誌の整理はするけど)


ここ何ヶ月か張りっぱなしだったカレンダーのポスター(通天閣)が、ある日起きた瞬間なんだか急に恥ずかしくなって思わずひっくり返しました。意味がわからない。ちなみに一昨日はブラックの友情オーラが輝いたらしいですよ。


そういえば以前買った菊正宗のミニボトルを洗っていたら、親から「どうすんのそれ」と聞かれました。まさか「こないだの有閑倶楽部に出てたよこやまくんの役名がきくまさむねだから」なんて言えるわけもないので、「いいいいや、ちょちょっとビンがひひ必要でね!!」と答えるしかありません。後日、母からキレイな水色のビンを渡され「これいる?」と。


…ごめんいらない。(笑)


菊正宗じゃなかったらいらないの…! 確かにキレイで、あの茶色いビンよりお花挿したらいい感じなんだけど、でも、菊正宗じゃなかったら意味がないんだ。(笑) なんだかとても居たたまれなくなった日曜の夜でした。…あれ? てことは、いつまでも机の上に飾っていたら怪しまれるってことか。(しまった!)