昨日は久々に、古文の話をしてきました。相談受けただけだけどね、んふふやっぱり楽しい。授業に準ずることしたのなんて夏以来、ああ楽しい楽しいなあ! 普段やってる他の仕事が嫌いなだけで、子どもと古文は大好きです。そして今日から3日間は、授業ができます。他の仕事と兼任だけど、うふふ久しぶりで楽しみでたまらんです。わーい。こういうときは、やっぱり塾のバイトがいいなぁと思います。でも塾以外のバイトもしてみたいので、3月でやめる。でも結局またどっかの塾に行ってしまいそう。(笑)


そして、およそ三年ぶりに、昔塾でお世話になった先生とお話ができました。*1 忘れられているかと思ったら意外と覚えられているものですね、「なんか見たことある顔なんだよなぁってずっと思ってた!」って言われました。(笑) そしてしみじみと「いやー大人っぽくなったなー」。…高校生の頃を知ってる人に会うと間違いなくコレ言われます、そりゃ三年も経てばそうだろうけど、とにかく物凄くしみじみ言われるんですよね高校時代が残念すぎたから。(笑)


さーて、そんなわけで昨日は久しぶりの出会い(?)で楽しかったので、今日も頑張ります。10時間勤務がなんだー!(笑)*2

*1:今この塾にいることは知っていたけれど、私を覚えているかどうか不安だったので話し掛けられなかった。それにしても、私の母塾から勤塾に移動する講師多すぎだ、私が知ってるだけで片手が埋まるぞ。(笑)

*2:いや今日はもうとっとと帰るぞ…1シーンだけでいいから真木ちゃんが見たいぞ! 一番残念な髪型だけどネ!(まだ言う)