シブヤレイニィ。

今日は、ふと思い立って大学帰りに冒険してみました。
大通りを越えて、今までまったく入ったことのない道を選び、道を選び。
面白かったですよ〜、なんか高そうなお店ばっかりいっぱいありました! エセレブな気分!(セレブは外からお店ジロジロ覗いたりしません) あとカフェも何軒かあって、呑み屋さんもあって、あとバー。バーも行ってみたいなぁ、あと5年くらいしたら行ってみたい。ジャスカフェ?バー?みたいなお店も見かけました。
あと謎のエスニック系アクセサリー屋さん。ビーズの指輪はリーズナブルだったけど、買ってもきっとしないからやめました。そしてアクセ屋さんだと思われるのに、なぜか「世界一おいしい(らしい)ラスク」が500円で売ってた。お腹空いてなかったから買わなかったけど。でも実は気になる気になる気になるやっぱり買えばよかったー!


そんなことをしていたら、駅に向かって進んでいるつもりが最初に越えた大通りに戻ってしまいました。(笑) ぐるりと一周しただけ? それもなんだか悔しかったので、もう一度未知の世界に飛び込み歩き始めました。


ましたらば、気付けばここはどこだろう。(笑) すごく大きな通りに出たので、ああこれは駅前だなと思ったら駅ビルないし。よくよく考えたら渋谷の駅前にしちゃあ通り広すぎだし。そもそもマリーク○ントのお店なんて駅前にあったっけか? さすがに軽くパニックになって、一旦コンビニに入り店内を一周しました。(何故) そしてコンビニを出たのち、道路標識を見、人の進む方向を見、大人しく駅を目指しました。


目指しましたら、目の前に狭そーうな古本屋さんが出現しました。普段だったら「入ってみたいけど入らない」タイプの雰囲気のお店でしたが、いかんせん今日は頭が冒険者モード、気付けば手動のドアをカラカラカラ。←音。 ちょうど今教科書を探していることもあって、何かないかと目を皿にしていたらぱっと目に入ったのはうっかり新宿少年探偵団。ギャアアァァァァ…ァ。しかも映画宣伝のオビ付き。ききききみくん綺麗…!! 間違えた、このときはもうゆうちんだ。(混乱)
結局それだけ買って出てきましたとさ。(ちーん) いや教科書なかったからですよ! あったらそれもきちんと買って来ましたって…! ちなみに百円でした、オビとカバーがちっとばかし汚いけど、ちっとで、基本保存状態もいいし、いい買い物した♡(ほくほく)


そして再び手動カラカラして、道に迷っていたことを思い出し、また人の流れに乗って駅を目指しました。迷っている間にも、おいしそうなカフェを何軒も見かけました在学中に全部行きたいな。
真っ直ぐ歩いているうちに、何やらやっと見覚えのある風景に。そのときパッと思ったことは、「あ、ファミクラ」。そうです、ファミクラへ行く道に辿り着いたのでした。ここまで来れば、駅までの道は分かります。つまり、ここで今日の冒険は終了。


ああ楽しかった! こうやって書くとすごくぐるぐるしてたみたいに見えますが、実際は30分くらいのお散歩です。ちなみにタイトルがシブヤレイニィなのは、単純に今日東京は雨が降ってたから。そのおかげで今日はスニーカーで、そのおかげでふらふらとお散歩ができました。ああ楽しかった! どこに何があったか全然分からないけど!(ダメ人間)
ちなみに新宿少年探偵団はまだ読んでません、チラチラとは見ましたが。あ、お約束で解説だけは先に流し読みしちゃいました、映画のくだりで「今をときめくジャニーズJr.の三人」と書かれていてウワーッ。(笑)
それにしても、読んでない本ばっかりが増えていくな。(笑えない)