ラスト…?

今日は、ファーストフードバイトのラストインでした。
そのはずでした。
ホントはこの間の水曜日にインして、それでおしまいにしようと思っていたのですが日曜のお昼おねがいおねがいおねがいおねがいと言われてしまってはつい。
というわけで、今日はラストインのはずでした。
うっかり退職期日が年末に延期になりました。(笑)
お昼のピークが過ぎて、店の中が落ち着いた頃に店長と副店長に声をかけられまして。せめて年末までいられないか、と。
ところでこのバイトをやめる言い訳というか建前は「大学が忙しくなったから」でした。高校生かぃ。(笑)
ですが、実際のところの理由というのは「新しいバイト(塾バイトその2)が決まったから」なわけです。
だから、もう週二でインできない(というかしたくないというか(笑))のでやめようということにしたのです。
というわけで「無理だ」と答えました。当然のごとく。
そうしたら、こう返されました。
「日曜とか土曜に週一だけでも、むしろ入れない週があってもいいから、年末まで…無理?」
そこで、コスい私の頭がフル回転。(笑)
確かにお金は欲しいしー毎週日曜日がツブれるのは嫌だしーかといって週二も入らないのも心苦しくてだからやめたかったわけでもあるしー確かにお金は欲しいしー月に2回程度とすると年末までならあと4回くらいってことになるしーお金は欲しいしーウッカリ今日は楽しかったしーお金欲しいしー欲しいしーしーしー……
「じゃあ、年末まで」(あっさり)
っとゆーことで今までよりもずっと消極的に、ファーストフードバイトを年末まで続けることになりました。
それにしても今日は、いつもと違うポジション、カウンターには入らずその後ろで出来上がったフードをバッグに詰めるなりトレイに載せるなりのセッティングをするポジションだったのですが、これが意外と楽しかった。思ったほど頭もこんがらがらなかったし。(笑)
多分ピーク時で忙しい時間帯だから、細かく役割分担されてたためなんでしょうけども。(色んな方面に気が回らないのは結局直ってない(苦笑))
とにかく、完全に副業となりましたが入るときはきちんと、あと2ヵ月半がんばろうと思います。