七夕

大学にね、笹がいっぱい飾られるんですよ。この時期。
んで、短冊とペンも置いてあって「ご自由にお書きください」みたいな。
去年はねー、なんかタイミング逃して書けなかったのです。
来年はキャンパス移動(進級できれば(痛))だから、今年は書こう!と意気込んでました。
うん、書きましたよ。
友達と、ノリで「彼氏!」と。(笑)
そして、その隣にもう一つお願い。
「どうか、はちにんがしあわせでありますように。」
神様仏様(そして社長様)に縋りついてでも、叶ってほしいネガイゴトがあります。
本人らは、こんなところで神様仏様に祈られても困るでしょうけれども、こちらは祈るくらいしかできないのでやっぱり神様仏様ビリケン様。
どうか、どうか。
エイトが、八人揃って幸せでありますように。


自分以外に、幸せであってほしいと心から思う人間が八人もいるなんて、それだけで私は幸せだと思います。